商品紹介 Flag170 商品紹介

【FLAG170】FLAG170とは?コンセプトと使い方
意匠登録 第1663027号

FLAG170

「欲しいもの」つくりました。

百聞は一見に如かず。
FLAG170の動きを、まずはご覧ください。

GrowDesignworks FLAG170

カラーは、レモンクリスタル、ピンクシャーベット、レイクスメルト、アユ、ミントフィズ、クラウディブルーの全6色。
こちらのページでカラーの詳細をご確認いただけます。

コンセプト

ソフトベイトの柔軟なボディーを生かしたスライドアクションを目指して。
リールのリトリーブスピードで多彩なアクションが可能。

SIMPLE OPERATION(簡単な操作)

リールのリトリーブスピード ストップ&ゴーで簡単にアクションさせる事が可能。

スローリトリーブ

I字系アクション
ボディー左右に張り出したヒレパーツとやや長めに設計したテール形状が適度に抵抗となりボディーバランスを安定させI字姿勢をキープします。

 

ロッドをやや下方向に構えてリトリーブすると深度を少しずつ下げていきます。
逆にロッドを立てた状態でリトリーブすると深度を一定にキープする事が可能です。

ミディアムリトリーブ

フラッグアクション
ボディー前方がロールアクションしボディー後方は旗が風でなびくように左右に大きくアクションします。
やや長めに設計したテール形状も左右に大きくはためき水流を発生させます。

ファーストリトリーブ

パニックアクション
ボディー前方はあまりアクションせず後方側が早いタイトピッチで左右にアクションします。
まるで小魚が必死に逃げ惑うようなアクションを再現します。
ロッドをやや下方向に構えてリトリーブすると水面を割らずに安定してアクションさせる事が可能です。

ミックスリトリーブ(ストップ&ゴー)

ミックスアクション
リールのリトリーブスピードやストップ&ゴーをうまくMIXさせてスイムベイトの操作を楽しんでください。

SIMPLE HOOKSET(簡単なフックセット)

フラッグに採用したフックホールドスリットは、名前の通りルアー本体にフックを差し込むスリット(溝)が備わっており、フックの固定位置が決まっているのでスリット形状に沿ってフックを進めるだけで簡単にフックセットする事が出来ます。
また、スリット形状がある事で、魚がヒットした時にはフックがボディーから飛び出やすく、ルアー本体のダメージを軽減します。
フックにはスイベルセットを採用している為、ヒットした魚がバレにくくなっています。

 

SIMPLE ADJUSTABLE SINKRATE(簡単な沈下速度調整)

特殊マテリアルを採用することにより、フィールドの状況や魚の状況、あるいはアングラーの操作感に対応出来るようにネイルシンカーによる沈下速度の調整が可能です。
ボディー2節目のひれ部分にネイルシンカー用のホールが備わっています。
このホール内に0.6g~1.3g程度のネイルシンカーを挿入し沈下速度の調整をしてください。

※販売時は0.9gのネイルシンカーが挿入されています。
適応範囲外のネイルシンカーを使用すると本来のアクションが損なわれる可能性があります。

 

FLAG170 ネイルシンカー交換方法

使用上の注意

ラインアイにスナップを使用しないでください。
本来のアクションが出なくなります。
本製品はワーム素材で出来ています。
ある程度の強度は確保しておりますが、裂けや破損の可能性がございます。
ご理解の上、ご購入及びご使用をお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました