商品紹介

【FLAG255】FLAG255とは?コンセプトと使い方
意匠登録 第1663027号

FLAG255

「欲しいもの」つくりました。

百聞は一見に如かず。
FLAG255の動きを、まずはご覧ください。

GDworks FLAG 255

コンセプト

ソフトベイトの柔軟なボディーを生かしたスライドアクションを目指して。
リールのリトリーブスピードで多彩なアクションが可能。

SIMPLE OPERATION(簡単な操作)

リールのリトリーブスピード ストップ&ゴーで簡単にアクションさせる事が可能。

スローリトリーブ

I字系アクション
ボディー左右に張り出したヒレパーツとやや長めに設計したテール形状が適度に抵抗となりボディーバランスを安定させI字姿勢をキープします。

 

ドッグウォーク

ドッグウォークアクション
ラインスラックをうまく利用して左右へネチネチとしたドッグウォークアクションが可能です。

ミディアムリトリーブ

フラッグアクション
ボディー前方がロールアクションしボディー後方は旗が風でなびくように左右に大きくアクションします。
やや長めに設計したテール形状も左右に大きくはためき水流を発生させます。

ミックスリトリーブ(ストップ&ゴー)

リールのリトリーブスピードやストップ&ゴーをうまくMIXさせてスイムベイトの操作を楽しんでください。

SIMPLE HOOKSET(簡単なフックセット)

FLAG255にも当社の特徴であるフックホールドスリット備わっています。、名前の通りルアー本体にフックを差し込むスリット(溝)が備わっており、フックの固定位置が決まっているのでスリット形状に沿ってフックを進めるだけで簡単にフックセットする事が出来ます。
また、FLAG255にはフックアイも収める事が可能なスリットを配置しました。
スリット形状がある事で、魚がヒットした時にはフックがボディーから飛び出やすく、ルアー本体のダメージを軽減します。
フックにはスイベルセットを採用している為、ヒットした魚がバレにくくなっています。

  

SIMPLE ADJUSTABLE SINKRATE(簡単な沈下速度調整)

特殊マテリアルを採用することにより、フローティング素材となります。
フィールドの状況や魚の状況、アングラーの操作感に対応出来るようにネイルシンカー等による沈下速度の調整が可能です。自分好みの位置にネイルシンカーを挿入する事によって様々なスイミング姿勢に調整出来るのもソフトスイムベイトの特徴であり楽しい所です。

FLAG255にはTGシンカーが3カ所配置されています。
ボディー2節目のヒレパーツのお腹側にネイルシンカー用のホールが備わっています。
このホール内に0g~1.3g程度のネイルシンカーを挿入し沈下速度の調整をしてください。

販売時は0.9gのネイルシンカーが挿入されています。
適応範囲外のネイルシンカーを使用すると本来のアクションが損なわれる可能性があります。

販売時はスーパースローシンキングに設定しています。
夏場や海水で使用する際はフローティングモデルやサスペンドモデルとなる事がございますが、製品上問題はございません。
ネイルシンカー等で調整をお願い致します。

FLAG170 ネイルシンカー交換方法

使用上の注意

本製品はワーム素材で出来ています。
ある程度の強度は確保しておりますが、裂けや破損の可能性がございます。
ご理解の上、ご購入及びご使用をお願い致します。
ご使用後は、変形等を避ける為に同封のブリスターケースに収納する事をお勧めします。

サイズ

Length 255mm(10inch)
Weight 3.2oz
Hook Size #2/0

FLAG255とFLAG170のサイズイメージ

※3D EYE 左右2セット入り

コメント

タイトルとURLをコピーしました